八坂YK9日記

image

今日は夷川燕楽から水谷君がヘルプで来てくれました。1人でオーダー全部出せるくらいの男前なスーパーヘルプでーす(^O^)。

SH3G01750001

いよいよ秋本番ですね☆ちょうどいい気候が嬉しい今日この頃です(^o^)/さて今日は京都の玄関?京都タワーです☆京都駅正面改札の目の前にそびえています!タワーの独特な姿は、京都市内の町家の瓦葺きを波に見立て、海のない京都の街を照らす灯台をイメージしたもの。また、本来のイメージとは異なりますが、近くに東本願寺があることから「お東さんのローソク」とも言われることもあります。京都へお越しの際はタワーも見学してみてはいかがなものでしょうか?☆高所恐怖症の源がお伝えしました。因みに写真は私の部屋のベランダから撮影しました。眺めが良いでしょ(^_^)v

201009281728000

秋の夜長に野菜や干物を炭火で炙りながら日本酒でもチビチビやりながら…。いい感じじゃないですか?(笑)

SH3Guroko

残暑も過ぎ、朝晩が急に寒くなりましたね…風邪をひかない様に注意しましょう☆今回の写真も建仁寺からの風景です、あまりにも見事なウロコ雲だったのでつい続けて載せてしまいました(^。^;)社長も仕入れの日は見事な魚を仕入れて来てくれます☆皆さん是非とも美味しい魚を食べに来て下さいね(^_^;)無理矢理に文書を繋げた源がお伝えしました。

100905_180821

大人気「生湯葉刺し」です。生麩や生湯葉のお料理は大変人気ありますよー(*_*)

ページトップへ戻る